りりぞーの毎日

兼業主婦2児の母 楽しいことおいしいこと大好き 育休中

2017-01-01から1年間の記事一覧

シンカリオンが届いた!

[&] 私の母からシンカリオンが届きました。 息子がはまっていたので発売前に予約したそうで。到着したのが昨日の夜。すでに息子は寝ていました。朝起きたらすぐに渡そうと思い枕元に置いて親も寝てました。娘の夜泣きがひどいので最近の睡眠がかなり細切れで…

仕事復帰もあるので!

今週のお題「2018年の抱負」 来年は保育園に入れれば春に仕事復帰予定です。一人目の息子の時は、時短7時間で毎日があっという間に過ぎてしまって、その後の産休でした。本当に忙しい毎日!まあ、『人手不足のため』時短のくせに店長を引き受けてしまったの…

福袋は来年はなしかなー?

コーヒーの福袋はついつい買いたくなってしまいます。 今年は家のそばのスタバに妊婦の癖に並んでいました カルディの年もあるしタリーズとか他の年もあるし。でもタリーズは引越で近くじゃなくなってしまったし、もうひとつのお気に入りのコーヒーショップ…

クリスマスも終わり

最近寝かしつけと一緒に自分も寝落ちして23時とかに起きてガックリすることが多いです今日もそれです。3時間も無駄にしてもったいない(T_T) クリスマスも終わり今年ももう少しですね。息子のクリスマスプレゼントはだだんだんやアンパンマン号など小さい人形…

クリスマスイブ

クリスマスイブですね。 今年は日曜日なのでみんな家にいます。がっつりパーティーをしました まだおなかいっぱいです。実は、今年やっておきたいことのお題でマイナス1キロを掲げ、昨日達成したんです!、、幻になりそうです(笑) 予約していたケーキ屋さん…

タオルを買いました。

夫へのクリスマスプレゼントを買いにデパートへ♪ 入ってすぐのクリスマス特集みたいなコーナーで、70くらいのおじいさんが女性用のマフラーを選んでいました(^_^) クリスマスプレゼントとは限りませんが見習わなければ! 夫へのプレゼントはホットマンという…

クリスマスプレゼント

今年は初めて息子にサンタがやって来る! 親としてワクワクしてますが、なんだか夫にもプレゼントがしたくなってきました(笑)結婚してからクリスマスはチキンにケーキに好きなもの❤️と、食べることはやるにはやってますが、そういえばプレゼントはなしになっ…

1キロ減☆

今週のお題「今年中にやっておきたいこと」 もっと甘くして0.5キロにしようかと思いましたが、、(笑)おやつ大好き、甘いもの大好きですが、お正月は間違いなく太るのでそれまでに1キロ減できればなあと!背が低いので2キロとか動くと大事件なんです(笑)今年…

マカロンアイス❤️

今日は大掃除をがんばりました! 結構進んだけど疲れた! 今日のおやつはコンビニアイス♪ セブンのマカロンアイス❤️ ピスタチオとキャラメルは東京千葉らしいです すーっごくおいしかった!マカロンって想像した大きさよりひとまわり大きかったです。 でもお…

もうすぐ6ヶ月の娘

今日は親バカです。ちょっと家事が嫌になっちゃって現実逃避です 最近の娘は本当に癒されます両脇を支えて持ち上げた時の子トラ感が堪りません(笑) このかわいいのはなんなんですかね❤️ 手足が短くて、 ころころぽてぽてしてて、 寂しいと泣いちゃったりして…

コナン休載。。

コナンが好きです。コミックスは途中から買い始めましたがコナンと同じくらいの年から始まり、ずーっと見てましたし、読んでました。 いつの間にか新一を追い越し、30歳(笑)コナン休載のニュースを見て、おもわずサンデー読んじゃいました。早く再開するとい…

宝石の世界✨

今日のマツコの知らない世界宝石がいっぱい出てきてきれいー❤️色のついた宝石を紹介していました 30歳の節目にこの前一粒ダイヤのネックレスを買ったのですが、やっぱり宝石ってテンション上がります✨全然買えないからたくさん眺めていたいおもしろかった❤️…

amazon

掛け時計が欲しかったんです。 前に時計屋で見かけて一目惚れ☆でもいざ買いに行ったら買いに行くのに時間がかかったのも原因だと思いますが、売り切れで取り寄せになると言われました。欲しいものはわかってるし、ネットで検索すると結構安く売ってる!以前…

サンタが来るのはクリスマス!

息子はもうすぐ3歳です。今年のクリスマスは初めて枕元にプレゼントが届きます。息子にほしいものを聞いてもいまいち確定してない感じ、、でも!!最近気に入っているものを見つけたんです。 シンカリオンという新幹線がガンダムみたいのに変身するやつ。来…

りんご食パン

写真を撮れば良かった今日はクックパッドを見ながら水の代わりにすりおろしりんごを入れて食パンを作りました。 しっとりおいしい❤️夫の実家より届いたりんごがたくさんあるのでまた作ろうと思います今週はてっぱくのあと息子が風邪をひいてしまいほとんど保…

ワンピースを買いました

学生の頃はワンピースをよく着ていましたが(若い感じの(笑))最近めっきり買う機会がなくなっていました。仕事の日はきちんとしたブラウスなどに黒いパンツがほとんどで、それが週5となると、オフ用の服も減りますもんね。 オフはオフでジーンズが多く、…

てっぱく♪

今日はさいたまのてっぱくに行ってきました!初めてだったのですが、思ったより広かった!電車が大好きな息子は最初に出てくるSLからもう大はしゃぎ! 古い電車や特急、新幹線に貨物列車と盛りだくさんで大人もとっても楽しかったです。今はオレンジラインの…

お楽しみ会

息子のお楽しみ会でした! 秋にもお遊戯を発表する機会があったのですが、その時は終始棒立ち(笑) 今回はどうなることかとどきどきしていましたが、、 まず、一人一人名前を呼ばれて『はーい!』とお返事! これができたのが一番の感動だったかもしれません…

買って良かった食洗機

今週のお題「今年買ってよかったもの」 今年は引っ越しをしたり、子供が生まれたりしたので新しく買った高額品はいつもより多かったです。先日出てきたホームベーカリー、食洗機、ネックレス(笑)、本棚、DVD棚(これは背が高すぎて少し失敗したかなと思ってま…

食べたー!&ココアマーブル

離乳食2日目! 昨日と同じ10倍粥です。 最初は『えー、別に食べたくないんだけどー』 って感じだったのですが、 途中からもぐもぐしました!昨日とは明らかに違います😃がんばれー! ↑ココアマーブルパンです💡いきなり何って感じですがこちらは大人のごはんに🎵 …

離乳食開始♪

先日取り寄せをお願いしたウルトラライトダウンのコンパクトベスト、、、品切で取り寄せられませんでしたって電話が来ましたー(>_『良かったらネットに少し在庫があるみたいなのでそちらを利用してください』ネットにあるのにそれを店舗には送ってくれないの…

友達の結婚式

今日は高校からの友人の結婚式に参加してきました 結婚式って良いですよね幸せもらってきました。朝、着ようと思っていたドレスのホックを上げようとしたら、授乳中のせいで上がりませんでした(笑)あきらめてちょっと若いかなと思いながらオレンジのドレスを…

ユニクロ

セールしてるので昨日行ってきました♪車で別のとこ行った帰りに寄ったのですが、、 舐めてました。駐車場いっぱいです!平日なので余裕と思ってうっかり入ったら警備員さんいないけど割と広いとこで無法地帯右まわりだったり左まわりだったりみんな自由に回…

ジグソーパズル

結構好きです。小学生の頃、300-500ピースくらいのをいくつか持ってました。 額は1つ持っていましたが額に入れてもまた出したり、作っては崩して また気が向いたら作り直しては違う柄を額に入れたりしていました。最近またやりたくなったので1000ピースのを…

アンパンマンミュージアム

今日は夫がお休みだったのでアンパンマンミュージアムに行ってきました。息子はアンパンマン大好きなので大喜び平日で空いていて良かったです。 去年初めて行ったときは日曜日だったのでパンのお店などごはんも激混みだしミュージアム内のアンパンマン号で写…

食べすぎです💦

今日は私の祖母の家に行ってきました。 行く途中にスタバのドライブスルーに行くと、ジンジャーブレッドラテが!! 冬ですね!カップもクリスマスで幸せ気分♪ 祖母の家にはおみやげのケーキを持って言ったのですが、 母も食べ物を大量に持参祖母がとってくれ…

冷蔵庫のお掃除に味噌炒め♪

今週のお題「得意料理」 冷蔵庫のお掃除がしたい時によく作ります レシピってほどのものじゃありませんが(笑)☆材料☆ 好きな野菜(なす ピーマン にんじん れんこんなど、、なんでもおっけー) 好きな肉or魚味付け(みそ、砂糖、醤油、酒、みりん(みそだけ2 、あ…

言い間違い

保育園の帰り道、 『みてみて~』 息子が言いました。 『ひじ、あったよー(あごを触りながら)』 今日はひじがお話の中に出てきたんですかね。 まだまだ話が伝わりにくく片言で、言い間違いもたくさん。 ほっこりしました😏 私のお気に入りは 『バタサコン(バタ…

秋♪

歩いて5分くらいのショッピングモールも、買い物が多そうなら娘がいるのですぐ車を出しちゃいます今日は買うものなかったし、クリーニング出すだけなので、歩いていってみました私の住むところもだいぶイチョウが色づいていて、赤い落ち葉もたくさんあってす…

背中センサー

娘4ヶ月半。背中センサー感度良すぎです(T-T)もー昼ご飯食べたあとからずっと抱っこしてました。ずーっと!!抱っこしてれば泣かないから抱っこしながらケータイで遊んだりテレビ見たり、、 なんてぐーたらな1日なんだ!ってがっくりしながら抱っこひもを思…