りりぞーの毎日

兼業主婦2児の母 楽しいことおいしいこと大好き 育休中

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

食べたー!&ココアマーブル

離乳食2日目! 昨日と同じ10倍粥です。 最初は『えー、別に食べたくないんだけどー』 って感じだったのですが、 途中からもぐもぐしました!昨日とは明らかに違います😃がんばれー! ↑ココアマーブルパンです💡いきなり何って感じですがこちらは大人のごはんに🎵 …

離乳食開始♪

先日取り寄せをお願いしたウルトラライトダウンのコンパクトベスト、、、品切で取り寄せられませんでしたって電話が来ましたー(>_『良かったらネットに少し在庫があるみたいなのでそちらを利用してください』ネットにあるのにそれを店舗には送ってくれないの…

友達の結婚式

今日は高校からの友人の結婚式に参加してきました 結婚式って良いですよね幸せもらってきました。朝、着ようと思っていたドレスのホックを上げようとしたら、授乳中のせいで上がりませんでした(笑)あきらめてちょっと若いかなと思いながらオレンジのドレスを…

ユニクロ

セールしてるので昨日行ってきました♪車で別のとこ行った帰りに寄ったのですが、、 舐めてました。駐車場いっぱいです!平日なので余裕と思ってうっかり入ったら警備員さんいないけど割と広いとこで無法地帯右まわりだったり左まわりだったりみんな自由に回…

ジグソーパズル

結構好きです。小学生の頃、300-500ピースくらいのをいくつか持ってました。 額は1つ持っていましたが額に入れてもまた出したり、作っては崩して また気が向いたら作り直しては違う柄を額に入れたりしていました。最近またやりたくなったので1000ピースのを…

アンパンマンミュージアム

今日は夫がお休みだったのでアンパンマンミュージアムに行ってきました。息子はアンパンマン大好きなので大喜び平日で空いていて良かったです。 去年初めて行ったときは日曜日だったのでパンのお店などごはんも激混みだしミュージアム内のアンパンマン号で写…

食べすぎです💦

今日は私の祖母の家に行ってきました。 行く途中にスタバのドライブスルーに行くと、ジンジャーブレッドラテが!! 冬ですね!カップもクリスマスで幸せ気分♪ 祖母の家にはおみやげのケーキを持って言ったのですが、 母も食べ物を大量に持参祖母がとってくれ…

冷蔵庫のお掃除に味噌炒め♪

今週のお題「得意料理」 冷蔵庫のお掃除がしたい時によく作ります レシピってほどのものじゃありませんが(笑)☆材料☆ 好きな野菜(なす ピーマン にんじん れんこんなど、、なんでもおっけー) 好きな肉or魚味付け(みそ、砂糖、醤油、酒、みりん(みそだけ2 、あ…

言い間違い

保育園の帰り道、 『みてみて~』 息子が言いました。 『ひじ、あったよー(あごを触りながら)』 今日はひじがお話の中に出てきたんですかね。 まだまだ話が伝わりにくく片言で、言い間違いもたくさん。 ほっこりしました😏 私のお気に入りは 『バタサコン(バタ…

秋♪

歩いて5分くらいのショッピングモールも、買い物が多そうなら娘がいるのですぐ車を出しちゃいます今日は買うものなかったし、クリーニング出すだけなので、歩いていってみました私の住むところもだいぶイチョウが色づいていて、赤い落ち葉もたくさんあってす…

背中センサー

娘4ヶ月半。背中センサー感度良すぎです(T-T)もー昼ご飯食べたあとからずっと抱っこしてました。ずーっと!!抱っこしてれば泣かないから抱っこしながらケータイで遊んだりテレビ見たり、、 なんてぐーたらな1日なんだ!ってがっくりしながら抱っこひもを思…

スタバ💕

ミーハーなので期間限定とか大好きです ラズベリーホワイトチョコレートフラペチーノ飲みました。 甘くて冬にぴったりな感じで幸せ 午後は初めて行く公園に行って息子が大はしゃぎ! 滑り台の持ち手(?) 滑るときに息子は触らないで降りてくるんですよ ノー…

娘の笑い声

娘4ヶ月半です。あやすとにこにこしてすごい癒されるちょっとくすぐると『うきゃっ!✨』っと声が出たりします。ちゃんと笑い声が出せるまでもうひと息って感じ早くきゃっきゃと笑う声が聞きたいなー✨まーるいおしりですやっと週末!今夫が研修とかで年末まで…

市役所へ

娘の保育園申し込みのため市役所へ行ってきました♪まあまあ混んでたけど静かにしてくれてたのに、帰ってきて車のドアを開けたら『うんち漏れちゃったよ❤️』って顔でにこにこしてました(笑)表情豊かになってきてアテレコするのが楽しい♪今月7割くらい足から漏…

痩せない理由はわかってる

上が2歳半の男の子、下が4ヶ月の女の子で育休中です。仕事してる時はおやつをつまむ時間なんかないし、結構動き回るので太って大変って気にすることはなかったんですが、、今は一人目のときに比べてプラス3㎏!産後1ヶ月からずーっと停滞してます(笑)でも痩…

初ブログ開設♪

育休中の2児の母、りりぞーです😃おいしいもの、楽しいこと大好き💕今週30歳の節目にブログを始めてみました✨子育てや食など書いていこうと思います。