りりぞーの毎日

兼業主婦2児の母 楽しいことおいしいこと大好き 育休中

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

卒園しました😃

今週のお題「お花見」 私の住むところは今まさに満開です。 お花見するなら最高、今日はアウトレットに行ったのですが、その近くの桜並木が"桜吹雪!!"って程に花びらがたくさん舞っていてとてもすてきでお散歩してからお買い物をしました。がんばって働け…

3月ももう少し!

いよいよ今週で息子は今の保育園がおしまいです。春からは新生活。いよいよだなあという感じです。 私の復帰場所も決まりました。初めていくところなので緊張しますが、もう一人育休明けの方がいるらしいのです。同期ではなく、上か下かも不明ですが仲良くな…

保育園準備!②

ゆっくり保育園入園準備を進めていますシーツカバー60×100特にこだわりはないので既製品を買いにお店へ。。なんかしっくり来るサイズのがありません⤵️ 70×120とか大きめのはいろいろありましたが大きすぎるのかなあ??よくわかんないから作っちゃおうかなあ…

お酒解禁♪

あーおいしい❤️あー幸せ❤️❤️昨日お酒解禁しました♪昨日開けたワインの残り半分!夫はワイン飲めないので一人で飲んでます。。明日ラスト親知らずでまた一週間くらい禁酒ですが、、(笑)お酒大好き。大学の頃はアホみたいにバイト代を飲み会につぎ込んでいた私…

保育園準備!

派手柄の手提げができあがりましたー!すぐに自分のが見つけられるでしょう♪ 裁縫は苦手じゃないと思ってたのですが、縦横全然考えてなかったから新幹線が横向きに💦💦 今度布買うときは向きも考えて買うことにします(^-^;二人分保育園準備で西松屋行ったら会計…

親知らず抜いてきました😃

紹介状をもらって親知らず抜いてきましたそんなに怖いこと書いてないと思いますが苦手な人は読まないでくださいね。結構前からあったのですが下は怖くて先送りにしていました 腫れるかもしれない、痛いかもしれないけど有休取りにくい会社のため、抜くなら育…

初確定申告

生まれて初めて確定申告に行ってきました!夫も休みだったので二人で11時頃到着!税務署の近くのコインパーキングは数台待っている状態、、これはまずい?遅すぎた? 10分くらい歩けばつくところへ車を止めていざ会場へ着きました。いやー、、疲れました。会…

初節句💕

今週のお題「ひな祭り」 と、いうことでひなまつりです。 床で遊んでいる娘を横目にみんなでちらし寿司やら桜餅やら食べました(笑)娘!つかまり立ちしてる!最近どんどん足がたくましくなってきました✨ 実母と義母の買ってくれた市松人形や雛人形とってもか…

赤ちゃんの行動範囲

全く動けなかった赤ちゃんがずりばいを覚えるとものっすごく行動範囲が広がりますね娘はハイハイぎみなずりばいで毎日家を探検しています。好奇心旺盛な子パンダみたいです。我が家ではリビングと隣の部屋は行き来できるけど洗面所は引戸、台所は柵、廊下へ…