りりぞーの毎日

兼業主婦2児の母 楽しいことおいしいこと大好き 育休中

2020やったこと③

やったこと、、ではないかもしれないけど 最近の息子と娘の話。 どんどん大きくなるんだろうなあ 息子5歳 ポケモン好き、ドラえもん好き、しんちゃん好き 優しい。 横を歩いているとき、 リレーでバトンを受け取るときみたいに 右手を出すと握ってくれる。 …

2020やったこと②

この題名でいつまでかけるか、、たくさん書きたいことあったけど、、 3月までならOKかな? 春頃、、緊急事態宣言があけて少ししたころ、 息子のランドセルを買いに行きました。 届くのは2021年2月ごろ。もうすぐ... 百貨店の催事コーナーができていたので…

息子、歯が抜けた!

りんごを食べているとき 『なんか固いのがあったー』 と、息子 手には小さいのを持っている。 りんごの芯の近くとか固い部分があったかな? 「お皿に置いときなー」 と言うと、うなずきお皿にそれを放る息子 カチーン、、 え、そんな固いわけないでしょ、り…

3歳児検診

先日娘の3歳児検診に行ってきました。 お兄ちゃんは保育園へゆっくり登園、珍しく娘と2人。 検診場所はバスか電車か、、バス停も駅前なので今回は電車にしてみました。 娘は電車乗るのは物心ついてから初めてかも!! お兄ちゃんは電車が大好きで線路沿いを…

2020やったこと①

日記をサボっていたうち今年はいろいろありましたね。 私も人気になったものいろいろ手を出しました。 まずゲーム ①あつ森→巣ごもりのころにダウンロードして夏くらいに少し飽きてハロウィンからまたやり始めています。みんなかわいくて癒し♡ 別のアカウント…

七五三

久しぶりの久しぶりの日記! もうどうやって書いていたかもすっかり忘れてしまった。。続くかな。。 娘は3歳、息子は5歳!来年小学校! この前七五三記念で写真を撮ってもらいました。 息子0歳の時に産院でもらったクーポンで撮ったスタジオアリス以来久…

娘が突然なでなでしてくれた!

そのまんまですが(笑)最近やっと立つようになった1歳の娘が突然頭をなでなでしてくれました!もう、メロメロですー。びっくりしたー(笑)全然関係ないですけどグッドドクター観てるのですが藤木直人はほんとに先生が似合いますよねー(^^)ナースのお仕事とか1…

嫌なことって重なりますが、、、(笑)

ほんっとーに重なりました!昨日のことです。私の勤めている薬局はそこそこの大型店で2人くらい急なお休みになってもなんとかなります。シフト上ではもともと人が少な目の日でした。早朝、1人の体調不良の連絡。 まだ大丈夫です。私が朝番で開店準備中に近所…

友達との約束!

今週のお題「わたしのモチベーションを上げるもの」 生きてるだけでかわいい1歳娘と言い間違いがたくさんのわんぱく坊主3歳は本当にかわいいのですが、、時短で無理なく働かせてもらってますが、、、やっぱり家事や子育てって疲れちゃいます。。イーッ!!っ…

短冊に書く願い事

今週のお題「星に願いを」 息子(3歳)の保育園でも娘(1歳)の保育園でも短冊を渡されました。願い事を書いてきて保育園で笹にかけるためです。 娘のは『その子が願いそうなことをお母さんが書いてあげてください』 と言われて渡されました。 去年までは息子…

子供たち初めて飛行機!

私が結婚式に呼ばれたため家族で長崎へ! 息子娘は初めての飛行機です。 金曜にお休みをもらい2泊3日で行ってきました。6月の話ですが下書き保存をして書き途中にしていたらいつの間にか7月になっていました(汗) 1日目 今回は羽田まで車にしました。ば…

久々に機種変♪

2年2ヶ月使ったスマホを機種変しました。 もう電池もすぐなくなるし、動きも遅いし落として側面に(目立たないけど)ヒビが入ったり、、限界でした!!笑今回はXPERIAにしてみました。私としてはもう少しかわいい色がラインナップにあると良かったのですが、フ…

娘初ディズニー♪

1か月くらい前になりますが、行ってきました! ディズニーランド♪ 娘はもうすぐ1歳で初めて。息子は3歳で1歳くらいの時以来2回目です。 タイトルとずれていますがテレビでCMのたびに『こんどディズニーランドいきたい!!』と言っている息子のために、や…

今年のGWは長かった!気がした。

今週のお題「ゴールデンウィーク2018」 娘が生まれたのをきっかけに始めたブログです。内容は育児中心ブログという感じでもなく私りりぞーの好きなこと、おいしいこと、楽しかったこと。。 最初よりはペースは落ちましたが数カ月書いてきました。 ・・・仕事…

春うたといえば😃

今週のお題「わたしの春うた」 桜坂♪30歳の私は当時中学生でした吹奏楽部で吹きましたよ♪ 『カッッカッ』 って火の用心の拍子木みたいなやつが良い音なんですよね。確かその曲の時にその楽器を購入してたような?もう桜はすっかり散っちゃいましたが桜と生ぬ…

よみうりランドはちびっこに最高❤️

初めてよみうりランドに行ってみました息子が3歳になり、さらに90センチになったのでレッツ遊園地です!(この年齢と身長を超えるとディズニーランドとかでも結構乗れるものが増えるんです今度平日に休みがあればディズニーも行きたい♪)転園先の保育園も1週…

9-10ヶ月検診&慣らし保育

娘の9-10ヶ月検診に行ってきました 小ぶりな娘で検診で話題になるのは大体体重のこと。「離乳食食べてますか?」『作ったごはんはあまり食べなくて、ベビーフードとかパンはよく食べるんです(^-^;』「それは味かもねー(笑)、味付けしてる?」『あーほとんど…

初登園♪

娘入園式と息子初登園の時間が被っていたため私は娘を、夫は有休で息子を連れていきました娘は寂しいと泣くだろう、、と思っていたのですが全く泣かず楽しんでいてくれてうれしいのですが最初くらい少し泣いてほしかったかも(笑)息子は保育園に着いた途端遊…

卒園しました😃

今週のお題「お花見」 私の住むところは今まさに満開です。 お花見するなら最高、今日はアウトレットに行ったのですが、その近くの桜並木が"桜吹雪!!"って程に花びらがたくさん舞っていてとてもすてきでお散歩してからお買い物をしました。がんばって働け…

3月ももう少し!

いよいよ今週で息子は今の保育園がおしまいです。春からは新生活。いよいよだなあという感じです。 私の復帰場所も決まりました。初めていくところなので緊張しますが、もう一人育休明けの方がいるらしいのです。同期ではなく、上か下かも不明ですが仲良くな…

保育園準備!②

ゆっくり保育園入園準備を進めていますシーツカバー60×100特にこだわりはないので既製品を買いにお店へ。。なんかしっくり来るサイズのがありません⤵️ 70×120とか大きめのはいろいろありましたが大きすぎるのかなあ??よくわかんないから作っちゃおうかなあ…

お酒解禁♪

あーおいしい❤️あー幸せ❤️❤️昨日お酒解禁しました♪昨日開けたワインの残り半分!夫はワイン飲めないので一人で飲んでます。。明日ラスト親知らずでまた一週間くらい禁酒ですが、、(笑)お酒大好き。大学の頃はアホみたいにバイト代を飲み会につぎ込んでいた私…

保育園準備!

派手柄の手提げができあがりましたー!すぐに自分のが見つけられるでしょう♪ 裁縫は苦手じゃないと思ってたのですが、縦横全然考えてなかったから新幹線が横向きに💦💦 今度布買うときは向きも考えて買うことにします(^-^;二人分保育園準備で西松屋行ったら会計…

親知らず抜いてきました😃

紹介状をもらって親知らず抜いてきましたそんなに怖いこと書いてないと思いますが苦手な人は読まないでくださいね。結構前からあったのですが下は怖くて先送りにしていました 腫れるかもしれない、痛いかもしれないけど有休取りにくい会社のため、抜くなら育…

初確定申告

生まれて初めて確定申告に行ってきました!夫も休みだったので二人で11時頃到着!税務署の近くのコインパーキングは数台待っている状態、、これはまずい?遅すぎた? 10分くらい歩けばつくところへ車を止めていざ会場へ着きました。いやー、、疲れました。会…

初節句💕

今週のお題「ひな祭り」 と、いうことでひなまつりです。 床で遊んでいる娘を横目にみんなでちらし寿司やら桜餅やら食べました(笑)娘!つかまり立ちしてる!最近どんどん足がたくましくなってきました✨ 実母と義母の買ってくれた市松人形や雛人形とってもか…

赤ちゃんの行動範囲

全く動けなかった赤ちゃんがずりばいを覚えるとものっすごく行動範囲が広がりますね娘はハイハイぎみなずりばいで毎日家を探検しています。好奇心旺盛な子パンダみたいです。我が家ではリビングと隣の部屋は行き来できるけど洗面所は引戸、台所は柵、廊下へ…

さくらさくら♪

今日で2月も終わり。もうすぐ春♪食べ物は続々春になってますねさくらのフラペチーノは今年もおいしかったですよひと口もらっただけなのでまた期間中に行きたいなあ❤️昨日食べたのはハーゲンダッツのさくらあん もちシリーズってよく人気で売り切れとか見ます…

眠い眠い

久しぶりに娘の夜中の大反乱。。5回くらい夜泣きで起こされました。 朝アラームがなっても全然起きることが出来ず朝はばたばたに。 (今日は絶対昼寝をする!) そう決めたので毎朝のコーヒーを飲まずに万全の昼。娘も午後の昼寝に入ったので横にごろーんと…

すぐ仲良くなれるってすてき

夫と共通の友達でごはんをしてきたのですが、その中の1人か子供(女の子)を連れてきました最初はすごくみんなに警戒していてテーブルにも近づいてくれませんでした。ザ・女の子って感じで見てるぶんにはかわいかったのですが、本人からしたら大人ばっかりで…