りりぞーの毎日

兼業主婦2児の母 楽しいことおいしいこと大好き 育休中

息子、歯が抜けた!

りんごを食べているとき

『なんか固いのがあったー』

と、息子

手には小さいのを持っている。

 

りんごの芯の近くとか固い部分があったかな?

「お皿に置いときなー」

と言うと、うなずきお皿にそれを放る息子

 

カチーン、、

 

え、そんな固いわけないでしょ、りんご汗

 

お皿の上にはずーっとぐらぐらしていた小さい歯。

 

「歯じゃん!!(笑)」

 

旦那と声が揃いました。

 

初めて乳歯が抜けました。

 

『ほんとに痛くなかったー』

 

りんごと勘違いしたまま飲み込まなくてよかったー・・・。

娘の臍の緒入れ買おうかと探しに行ってみつからず買った乳歯ケース←

があったのでとりあえずそれに入れてみたけど、、

 

全部そろってもちょっと怖い感じになりそうだな、

まあ、気のすむまで(私の)保管してみようかな。

 

クラスにの先に歯が抜けているお友達がたくさんいるので

待ち遠しかったようです。

にこにこしていてうれしそうでした。