りりぞーの毎日

兼業主婦2児の母 楽しいことおいしいこと大好き 育休中

子供たち初めて飛行機!

私が結婚式に呼ばれたため家族で長崎へ!

息子娘は初めての飛行機です。

金曜にお休みをもらい2泊3日で行ってきました。6月の話ですが下書き保存をして書き途中にしていたらいつの間にか7月になっていました(汗)

1日目

今回は羽田まで車にしました。ばたばたしないように14時台の便。

空港に着いてからは少し余裕があったのでふらふら。

息子がプラレールショップをみつけて大騒ぎ!お弁当屋さんではブルーインパルスのお子さまランチ弁当をみつけて大騒ぎ!!離着陸の飛行機をみては大騒ぎでした(笑)

どきどきの初飛行機は意外と平気で、息子も娘も寝ませんでしたがいい子にしていました。ただ『シートベルトをしっかりとお締めください』みたいなアナウンスがあるじゃないですかー。あれで、なにか言うたびに息子が『はい!!!』って大きな返事をするのでほんとに恥ずかしかったです(^^;

でも!

飛行機を降りる間際、CAさんが座席のところに来て息子に『初めての飛行機楽しかったかな?』みたいな感じのメッセージカードをくれたのにすごく感動しました。息子はカードももらった飛行機の模型も大喜びでずっと遊んでいましたよ。

飛行機から降りてからはレンタカーを借りておきました。2泊3日でセレナ!もう1個下のランクのを予約しておいたのですが車がなくなってしまったらしく、同じ値段でランクアップしてもらえたのです。広い!快適!窓大きい!自分じゃ大きくて運転できませんが運転してもらうならとても良い車でした(笑)

もう夕方なのでチェックインをしてごはんです。長崎について何を食べようかと考えてうろうろ歩いていましたが

『ラーメンたべたい!』

の息子のリクエストもあり、商業施設のチェーンみたいな感じのラーメン屋さんへ。まあ喜んでいたし博多ラーメンはおいしかったです。

でもなんとなく長崎のものを早く食べたかったので佐世保バーガーを持ち帰り夫と食べました。初日から食べすぎですが意外と朝には消化してました(笑)

2日目

朝はホテルの朝食を食べました。前日にフロントで人数分の朝食券をいただいていたので(こどもたちの分も)ビジネスホテルだし勝手にロールパンでもでるかなとか思っていたらしっかりしたお魚の和定食が出てきました。大人がうれしいやつですが娘は食べられないので3枚だけ交換していただきました。こんなにおいしいものが食べられると思わなかったので朝から幸せ♪

ご飯を食べてからは九十九島水族館へ。

イルカショーがすごく近くでみられるとてもいい水族館でした。子供連れにちょうどいい広さでショーも息子ばか受けでした☆

皿うどんやお子様ランチなど各自好きなものを食べ公園で少し遊び・・

一度ホテルへ帰り私は結婚式参加の準備へ。

夫と子供たちはもう一度水族館の方へ戻り遊覧船や展望台を楽しんだようです。

私は結婚式のあと、新婦が東京組と時間を取ってくれたので2次会がてらお茶を楽しみ本当に幸せで楽しい時間を過ごしてきました☆夫に感謝です。

3日目

飛行機の時間は12時くらいにしてあったので早めに空港へ。行く途中にカステラもゲット!空港では角煮まんとハトシというのを食べました。(食ばっかり(笑))

帰りの飛行機は、かなり揺れました(^_^;)

アナウンスでも梅雨前線があるからしょうがないよ。でも落ちないから安心してね。みたいな感じでゆらゆら。子供たちがまだ乗り物に酔うような年じゃなくてほんとによかったです。親はグロッキーでしたが(笑)

ちなみに帰りも息子は飛行機の模型のおもちゃをもらって大喜びでした。(3種類から選べたのですがあえて飛行機を選んでいました(笑))

羽田についてからは少し空港をぶらぶら。息子はダメ押しでパパから飛行機のおもちゃを買ってもらい大満足。

結婚式に呼ばれたときは私一人で弾丸で行こうかと思っていたのですが、家族全員で旅行がてら行けて本当によかったです。いい思い出になりました。