りりぞーの毎日

兼業主婦2児の母 楽しいことおいしいこと大好き 育休中

2020やったこと③

やったこと、、ではないかもしれないけど

 

最近の息子と娘の話。

どんどん大きくなるんだろうなあ

 

息子5歳

ポケモン好き、ドラえもん好き、しんちゃん好き

優しい。

横を歩いているとき、

リレーでバトンを受け取るときみたいに

右手を出すと握ってくれる。

好きだよっていうと「くふふ」 とか笑ったりする

一人でお風呂で洗えるようになった。

声が大きい。好き嫌いなし。

保育園の先生が大好き

ずぼんの膝をすぐ破る

 

娘3歳

プリキュア、パウパトロール大好き。女子!

絶賛わがまま期

手をつなごうといってもあまりつないでくれない。

ママがさみしいから手をつないでとお願いするとつないでくれることもある。

ぎゅーしてってお願いすると小さい腕でやさしくぎゅーしてくれる。

ついでにほっぺにちゅーもたくさんくれる。

お風呂に入ると必ず一番大きいパパのタオルを使いたがる。

演技派。泣きまねうまい。大げさに「~だったのに!!(うるうる)」とかやる

好き嫌い多い。食わず嫌いもすごい。

寝るときは甘えんぼ。指しゃぶりがまだやめられない。

ママの耳触るのが好き。

 

そういえば、息子2歳の時に娘が生まれて、

娘の世話をしていると、「息子のおしり大きいなあ」とか

考えてたけど、

今娘のおしりは小さくてかわいく感じる、、悪かったな