りりぞーの毎日

兼業主婦2児の母 楽しいことおいしいこと大好き 育休中

短冊に書く願い事

今週のお題「星に願いを」

息子(3歳)の保育園でも娘(1歳)の保育園でも短冊を渡されました。願い事を書いてきて保育園で笹にかけるためです。

 

娘のは『その子が願いそうなことをお母さんが書いてあげてください』

と言われて渡されました。

去年までは息子もそうだったので『おいしいものがたくさん食べられますように』『たくさんみんなで遊べますように』と書いてきました。

今年の娘のには『楽しいことがたくさんありますように』です。

 

でも今年の息子は違います。

「願い事なんて書くー?」

と聞くと

シンカリオンに乗りたいって書いてー!!あ!違う!かがやきのシンカリオンに乗れますようにって書いといてー!!』

と、全力でお願いしてきました(笑)

 

しゃべれるようになったなーとすごく感じた七夕でした。