りりぞーの毎日

兼業主婦2児の母 楽しいことおいしいこと大好き 育休中

2020やったこと②

この題名でいつまでかけるか、、たくさん書きたいことあったけど、、

 

3月までならOKかな?

 

春頃、、緊急事態宣言があけて少ししたころ、

 

息子のランドセルを買いに行きました。

届くのは2021年2月ごろ。もうすぐ...

 

百貨店の催事コーナーができていたのでそこでその日に決めるつもりで行きました。

 

開店時間に合わせて車で行ったので混み混みということもなく選べましたよ。

 

買いに行く前は黒いランドセルがいいー!!!と意気込んでいた息子です。


最初に息子が気になったのはくすんだ青のランドセル。素敵な色だけど。黒って言ってたけどいいのかな?

嫌にならないかな?

「それが気に入ったならそれでいいけど、周りの子は黒が多いかもよ?

 それでも大丈夫?」

『大丈夫!』

 

そんな感じで言っていましたが他のランドセルも見るうちにまたどんどん心変わり。

『これがかっこいい!』

『あれもいいな』

『モデルロイヤルドラグーンだー!』

などなど一通り回ってみると、

 

黒いランドセルで縁取りが明るい青のランドセルに決まりました。

 

まだ保育園だし、心変わりするかもしれないけど、2月の届いた時点でこれが嫌って言わなければいいかな。

自分で選べたって覚えててくれるといいな。

(私は当時ピンクがよかったけど買ってくれるおばあちゃんに『明るい赤にしなさい。これが一番いいから!』と言われて赤いのを買ってもらったのを今も覚えています(笑)ちなみに中学年になるころには赤でよかったと思いなおしましたが(まだクラスにピンクのランドセルはいない時代でした))

今はカラフルで女の子はさらに迷いそうだなあ。

 

1日で結構短時間で選んで帰ってこれました。

こんな状況じゃなきゃ一回持ち帰ったりしたのかな、他のお店も回ったりしたのかな、とかも考えたりしたけど、後から思い返してもたくさんある中からじっくり選べたし満足です。