りりぞーの毎日

兼業主婦2児の母 楽しいことおいしいこと大好き 育休中

初節句💕

今週のお題「ひな祭り」
と、いうことでひなまつりです。
床で遊んでいる娘を横目にみんなでちらし寿司やら桜餅やら食べました(笑)

娘!つかまり立ちしてる!最近どんどん足がたくましくなってきました✨
実母と義母の買ってくれた市松人形や雛人形とってもかわいいです。わかるようになったら娘も気に入ってくれるといいな。すくすく健康に育ちますように😃ひと騒動ありましたが(笑)

私には母はひな人形飾ってくれませんでした💦祖母が言うには昔怖がったので出さなくなったとか、、。そんなの記憶にないので小学生の頃は友達の家の雛人形がうらやましかったです(笑)

そんな母が2月の後半に突然電話
雛人形どうする?』
お義母さんはお正月の時点で買いたいということや大きさを相談してくれて、2月の中旬には『遅くなってごめんねー』と言いながら希望通りの大きさの雛人形を持ってきてくれました。
その旨を母に伝えると『3月2日』に大きな市松人形が勝手に送られてきて💦
『本当はひな人形買いたかったのに○○くんのお母さんが買ったっていうからー、、、』
だったら早く言えばいいのに。順番通りでしょ。しかもだからってなんであんな大きなもの勝手に選ぶんだろう、と無神経さにイライラしてしまいましたが、お人形はかわいいし、もう我が家にやってきたので大切にします。孫ってかわいいんですね。