りりぞーの毎日

兼業主婦2児の母 楽しいことおいしいこと大好き 育休中

お楽しみ会

息子のお楽しみ会でした!
秋にもお遊戯を発表する機会があったのですが、その時は終始棒立ち(笑)💦
今回はどうなることかとどきどきしていましたが、、


まず、一人一人名前を呼ばれて『はーい!』とお返事!
これができたのが一番の感動だったかもしれません。去年は呼ばれると『わうわー』みたいなよくわからないお返事?って感じでした。
次の劇のようなものは、自分の番になる前に『ぼくのママだー!』と私をみつけて声を出し、となりの子も息子に釣られて、『ぼくのママもいるよー』と、、(^-^;
そして歌は、ちょっと成長!相変わらず緊張しているのか棒立ちタイムがありましたが、歌ったり振り付けができた部分もありました(T_T)

1歳児クラスの発表もあったんですけど、まーかわいいんですよね💕ぽちゃんと座って、手をパチパチしたり…

去年は息子もあんな感じで動けていたのですが今年になって自我がしっかりしてきて、緊張したりもするし、やる気になったり歌を覚えたり、色々なことができるようになったんだなあ、としみじみしました。

その後先生は『いつもはもっと上手にできてるんですよー!!いっぱいほめてあげてくださいね!!』とフォロー💦

わかってますよー😃家でもよく歌ってましたし♪

そんな息子でしたが、終わったあとは『楽しかったー!!』とご機嫌でした❇️私も楽しかった💕