りりぞーの毎日

兼業主婦2児の母 楽しいことおいしいこと大好き 育休中

クリスマスイブ

クリスマスイブですね。
今年は日曜日なのでみんな家にいます。がっつりパーティーをしました😃
まだおなかいっぱいです。実は、今年やっておきたいことのお題でマイナス1キロを掲げ、昨日達成したんです!

、、幻になりそうです(笑)


予約していたケーキ屋さんには息子と歩いて取りに行きました。
途中でベビーカーをひいた家族に『こんにちわー!』とあいさつする息子(道でどんどん人に声かけちゃうんです💦)。行き先も同じケーキ屋さんでした😃小さなケーキ屋さんですが3組くらい待っていてにぎやか✨てきぱきすぐに出してくれて気持ちよかったです🎵
帰りは『疲れちゃったー』って座り込んだりもしましたが(2キロ弱がんばりました🎵)ろうそくを持たせてみたり、『パパに見せてあげよう』とか励ましながら歩くと進んでくれました。こういうところはまだ素直でいいですね😏

帰ってからごちそうの買い出し🍴
チキンにサラダにお寿司にローストビーフ♪♪好きなものばっかり食べておいしかった❤️

そうそう、夫にバスタオルをプレゼントするとかなり喜んでくれました✨すごくびっくりしてたしあげてよかったです。でも『気まぐれだから!来年はまた忘れちゃうかもしれない💦』って言っちゃいました(笑) ささやかなものでもなるべく続けたいですが😃

息子の枕元にもサンタさんからのプレゼントが届いています🎁