りりぞーの毎日

兼業主婦2児の母 楽しいことおいしいこと大好き 育休中

コツンとガシャンと💧

車で信号待ちをしてたらうしろからガシャンと音がしました(-_-;)

もともと赤信号でうしろにトラック(でかい)が止まってたのは見えてました。気がついたらガシャンっていってぶつかられてました。。

もー、、すーっごいびっくりしました。怖かったー。。

運転手のおじさんはすぐ降りてきて、ちょっと前のところまで進んでそこで止まりましょうとか誘導してくれたので、まともそうな人でよかったーと思いました。

で、止まるとすぐ謝ってくれて、念入りに私の車をみてる。私もみる。

なんか、傷なさそう。至近距離からクリープでぶつかったためかトラックでも大丈夫だったのかもしれません。

でも、常日頃から事故ったら警察をとりあえず呼びなさいって夫に言われていたので
「一応、警察呼びますか?」
って言ってみたんですよ。そしたら、
『え?どうして?全然傷ないじゃん』

と、言われまして、
……傷がないとそういうものなのか、、言い方が気にくわないけど。
と、思ってしまったんです。なので、念のため連絡先と名前を教えてもらって、ナンバーと車種もメモしました。ついでに車に書いてあった社名や番号も。
『お時間とらせてすいませんでした』
最後に言うのは時間より事故ったことの謝罪じゃないのかなあ、、
と、もやもやしつつ。帰ってきました。

結局夫に相談すると、怪我もないし見た感じの傷もないし、今回はいいか、ということになりました。ぶつかってんだから逆の立場なら絶対警察呼んでねと言われました💧もう嫌だけど、もし次回あったらちゃんと警察呼びます。あー怖かった。何もなくてよかった。ドライブレコーダーつけようと思います。加害者でも被害者でも残るものがないと不安になりますね。