りりぞーの毎日

兼業主婦2児の母 楽しいことおいしいこと大好き 育休中

娘初ディズニー♪

1か月くらい前になりますが、行ってきました!

ディズニーランド♪

娘はもうすぐ1歳で初めて。息子は3歳で1歳くらいの時以来2回目です。

 

タイトルとずれていますがテレビでCMのたびに『こんどディズニーランドいきたい!!』と言っている息子のために、やっと行くことができたー!という感じでした。

 

5月の平日。最高気温は24度くらい?半袖でそんなに暑くもないかなあという予想の日でした。10時前くらいに到着し、息子に「ディズニーランドきたよ!」と、教えてあげると

『え?ミニーちゃん?』

とにこにこ。いつもはミッキー大好きなのですが(笑) とにかく喜んでいたのでひとまず安心。

 

f:id:ririzo:20180613100257j:plain

ミッキーの家や新しくなったイッツアスモールワールドなど大人も娘も一緒に楽しむ中、息子に大ヒットしたのが2階建てバスでした。

シンデレラ城前のロータリーみたいなところを1周する緑のバスで見つけた途端『あれ乗りたい!!』と大興奮(^_^.) ちなみに、娘はベビーカーでしたが他のアトラクションと同じように乗る場所に置いておくことができたので抱っこで一緒に乗ることができました。

ちょうど2階が満員になったところで1階になってしまいましたがその後はだれも乗らなかったので貸切状態で外の人に話しかけては楽しんでいました。

 

35周年のパレードも大興奮で見ていましたよ。

 

ファストパスプーさんのハニーハントをとったのですが、すごくすごく喜んでいたようで、チケットが大人2枚、息子は3歳でチケットなし。私と娘は娘が乗れないので留守番だったのでファストパス2枚とってあげれば2回すぐ乗せてあげられたなーと、後悔。。3歳の間に行くことがあれば教訓にしようと思います!

 

ちなみにジェットコースターはガジェットの子供向けコースターはどきどきしながら楽しんでいましたがスプラッシュマウンテンは落ちてくるところを見せながら「あれ乗ってみたい?」と聞いてみると『乗れないー』と言っていたのでまた大きくなったら誘ってみます。