りりぞーの毎日

兼業主婦2児の母 楽しいことおいしいこと大好き 育休中

9-10ヶ月検診&慣らし保育

娘の9-10ヶ月検診に行ってきました😃
小ぶりな娘で検診で話題になるのは大体体重のこと。

「離乳食食べてますか?」

『作ったごはんはあまり食べなくて、ベビーフードとかパンはよく食べるんです(^-^;』

「それは味かもねー(笑)、味付けしてる?」

『あー💦ほとんどしてないです💦』

「そりゃねー、お母さんだってただのキュウリより味噌ついてた方がうれしいでしょー。そろそろ味つけて大丈夫ですよー」

ってわけで、私のごはんを食べないのはまずかったから、の線が濃厚です(笑) うすうすそんな気はしてましたが💦

これからはもう少し思いきって味付けをしてみようと思います💦

それにしても今週慣らしを別々の保育園通うのは大変でした。新しく保育園に通うので『慣らし保育』があるのです。1日目は10時まで、3日目は11時、次は昼を食べるまで、、といった感じで最初は一瞬で帰ってくるんです😃
帰ってくるのはいいんですがそれぞれ時間が指定されているので先に娘を送ってから3歳の息子を送ります。これが息子の歩く距離がやたら長くなってしまって歩かせるのに疲れました💦
火曜には通常保育になるので、もう少しの辛抱です。

娘は息子の時と全く同じで全然泣かずに保育園を満喫しているらしいです(笑)

息子は少人数の2歳クラスだった前の園と比べて倍くらいの人数になったし、先生も3歳クラスになり人数あたりに少なくなるのでとっても心配です。連絡ノートもないのでどんな感じか知る手段が息子報告のみ💦行きたくないとは言わないので楽しいんだろうとは思いますが、、まだ心配💦