りりぞーの毎日

兼業主婦2児の母 楽しいことおいしいこと大好き 育休中

初登園♪

娘入園式と息子初登園の時間が被っていたため私は娘を、夫は有休で息子を連れていきました😃

f:id:ririzo:20180402232512j:plain:w180

娘は寂しいと泣くだろう、、と思っていたのですが全く泣かず😏楽しんでいてくれてうれしいのですが最初くらい少し泣いてほしかったかも(笑)

息子は保育園に着いた途端遊びたくてウズウズ、慣らしで短時間でしたが存分に楽しんできたようです🎵

午後は夫に子供たちを任せ買い物をしたり市役所で転園希望届けを出し、明日の3歳時健診に向けて準備をし、、

慌ただしいなあ、送り迎えの時間を確認、、手帳を開いて、、

『あ、』

やってしまいました。青ざめました。
この前の土曜日に予防接種の予約を入れていたのをすっかり忘れていたのに気がついたのです💦💦
なんて、大迷惑な、、申し訳ないことをしてしまいました。春だから、バタバタしているからこそ毎日予定をチェックしないといけないのに💦
手帳に書いたり、とりあえずカレンダーに書いてみたり、アプリに入れたり、いろんなとこに予定を書いているので書き漏れてすっぽかしてしまいました。全部に書けないならひとつに決めた方がいいですね。