りりぞーの毎日

兼業主婦2児の母 楽しいことおいしいこと大好き 育休中

卒園しました😃

今週のお題「お花見」
私の住むところは今まさに満開です。
お花見するなら最高、今日はアウトレットに行ったのですが、その近くの桜並木が"桜吹雪!!"って程に花びらがたくさん舞っていてとてもすてきでお散歩してからお買い物をしました。がんばって働けるようにカーディガンやパンプスをお値打ちで手に入れいい感じです☆

f:id:ririzo:20180331202216j:plain:w180

そしてとうとう昨日で息子は卒園でした。
と、言っても2歳までの保育園を卒業しただけであさってからは新しい保育園に転園です。

たった2年。でも長かったです。
初めての育児でわからないことだらけ。1歳の息子はまだ歩き始めたばかり、話なんかしません。毎日楽しく通ってくれたのが本当にありがたかったし、先生はみんなとっても優しい良い園でした。今では走り回っていろんなことをしゃべれるようになりました。

行きはなんともなかったのですが、お迎えは車で保育園に行く途中一人でうるうる、保育園は先生と話ながらお互い泣いてしまいました💦こんなんで年長さんで卒園する時はどうなってしまうんだろうって感じです(^-^; ちなみに息子はけろっとしてました。お友達や先生とお別れしましたが『新しい保育園楽しみだねー✨いっぱい友達作るんだよねー』と保育園を出た途端話しているくらいです😏泣かれるよりはずっと良いのですが(笑)

また毎日楽しい保育園生活を送ってくれますように!!