りりぞーの毎日

兼業主婦2児の母 楽しいことおいしいこと大好き 育休中

保育園準備!②

ゆっくり保育園入園準備を進めています😃

シーツカバー60×100

特にこだわりはないので既製品を買いにお店へ。。

なんかしっくり来るサイズのがありません⤵️
70×120とか大きめのはいろいろありましたが大きすぎるのかなあ??よくわかんないから作っちゃおうかなあ😃

と、言うことで、張り切って手芸屋さんに行って、布を買い、ファスナーを95cmで買って来たんです。

夜、息子が寝たあと息子の上で(←ずぼら)布を半分に折って切ろうとしたとき、、

『短くない?💦💦』

息子90㎝弱で小さめなのに100cmの布が短すぎるような。。

慌ててしおりを見直すと、『乳児(0-2歳児) シーツカバー』って書いてありました(T_T)
3歳クラスの息子はいらなかったんです(なんか別のを使うので)💦

布を切らなくて良かった、、あとで何か使えるかもしれない(大量だけど、ファスナー使わなそうだけど) 既製品を買ってなくって良かった、、(材料は買ってしまったけど(笑))

良かったことを考えながら引き続き準備を進めています(^ ^;)