りりぞーの毎日

兼業主婦2児の母 楽しいことおいしいこと大好き 育休中

赤ちゃんの行動範囲

全く動けなかった赤ちゃんがずりばいを覚えるとものっすごく行動範囲が広がりますね💡

娘はハイハイぎみなずりばいで毎日家を探検しています。好奇心旺盛な子パンダみたいです。

我が家ではリビングと隣の部屋は行き来できるけど洗面所は引戸、台所は柵、廊下へはドアがついているので危ないことの起こらないようにしてあります。

で、廊下の奥の部屋に用事があり、ドアを閉めてリビングに戻ろうとした時です。1分くらいの間です。

ドアの向こうにこっちの様子を伺っている娘が見えます。もうドアにおでこくっついたり近すぎ。。ドアはリビング側に開くタイプ。。今開けたら指がドアに挟まる💦

あー💦💦

そーっと開けようとするとやっぱり挟まりそう💦手を引いてくれー💦全然動かない。構わずこっち見てにこにこしてます。

結局娘の体制が変わるまで待たされました💦

実は息子をドアに挟んだ前科持ち(-_-;) すっかり忘れてましたが繰り返さなくてよかったー。