りりぞーの毎日

兼業主婦2児の母 楽しいことおいしいこと大好き 育休中

すぐ仲良くなれるってすてき

夫と共通の友達でごはんをしてきたのですが、その中の1人か子供(女の子)を連れてきました😃

最初はすごくみんなに警戒していてテーブルにも近づいてくれませんでした。ザ・女の子って感じで見てるぶんにはかわいかったのですが、本人からしたら大人ばっかりで怖いですよね。
でも、息子が(その子とは同い年)話しかけていくうちに、最初は全然だったのにいつのまにかおしゃべりしたり、遊んだり、帰り道は手をつないで歩いていてとっても微笑ましかったです❤️大人たちにもにこにこしてくれるようになりました。

こどもってすぐに仲良くなれて素敵ですよね。

息子の人見知りしなさすぎも心配になりますが(笑)
今日は帰りの電車で外国のお姉さん集団としゃべってましたし、通りすぎの人にも大体こんにちは!とか声かけてます💦
私は結構人に慣れるのが遅い方なので今日の光景はすごくうらやましく思いました😃