りりぞーの毎日

兼業主婦2児の母 楽しいことおいしいこと大好き 育休中

300円羊毛フェルト

CMを見てから気になっていた羊毛フェルト

 

やってみました!!

 

ririzonikki.hatenablog.jp

 

f:id:ririzo:20180210193945j:plain

ただのもこもこをこんな風に丸めて、(↑)

針でさくさく刺していくと。。

f:id:ririzo:20180210194004j:plain

形になってきました!ぷすぷすぷすぷすひたすら刺します。

だんだん羊毛が絡まって固くなっていきます。

そして不器用な私でもなんとかねこの形に!!楽しい!!

f:id:ririzo:20180210193925j:plain

すっごく楽しくて300円分は十分楽しみました(笑)

ただ、手とかのパーツを胴体につけるのがなんだか難しくて、やっぱりセンスが大事かもしれないと感じました。

ちょっといびつです(^ ^ ;)

『みてみてー!ママがつくったねこさんだよー。あげる☆』

と、息子に渡すと、少し遊んでくれました。そして、CMの度に

「あ!!ママのつくったねこだー!!」

と教えてくれます(笑)