りりぞーの毎日

兼業主婦2児の母 楽しいことおいしいこと大好き 育休中

トイトレ効果が出てきた♪

保育園や家で短時間パンツを履き始め、ついに昨日効果が感じられました✨✨

昨日は保育園で2回失敗したようで、かえり道に今日はお兄ちゃんパンツ履いてみる?と聞いたところ、
『今日はー、、漏れちゃったから、やめとこうかなー』
と言っていました。まあ、無理強いするつもりもなかったのでそのまま話を変えました😃

しかし帰ってトイレに誘うと
『お兄ちゃんパンツはくー♪』とやる気に🎵
これだけで嬉しかったのですが、歯磨きの時です!

『ごにょごにょ』

ん?

『ちー!!』

ちょっと怒られました(笑)

慌ててトイレにつれていくと成功!しかもパンツが濡れてない!!

教えてくれておしっこが成功しました!うれしい!!

そういえば、最初は全然嫌がらなかったのに、最近座るのを嫌がるようになってました。そこで、手を洗うときに使っていたステップを置いてみたところ、進んで座ってくれるようになり、それも効果があったのかもしれません😃

成功率上がっていくといいなあ☀️