りりぞーの毎日

兼業主婦2児の母 楽しいことおいしいこと大好き 育休中

とうとう本格的なトイトレ開始か😃

昨日の保育園のお迎え時、
『○○くんはそろそろ行けると思うのでパンツ挑戦してみていいですか?』

衝撃的でした(笑)
確かにもうすぐ年少さんの息子。でも3月生まれなので全然急いでいませんでした。娘が生まれて少しした夏にトレーニングパンツや普通のパンツを買ってみて、休みの日だけ履いて、おもらしをして、また戻す。。みたいなゆるーいお試しをずっとやってました。それでもいつの間にかうんちは教えてくれるようになりトイレでできるようになっていましたが、おしっこが全然ダメで、まだ1回も教えてくれたことはありません💦出ているのがわかっていないんじゃないかってくらいです。最近は座れば出せるので何回も誘って、トイレで出すのですが、だいたいオムツも濡れている、、みたいな感じです。
たくさんのこどもたちを見てきた先生が言うなら始め時なんでしょうね!私もがんばるぞ!