りりぞーの毎日

兼業主婦2児の母 楽しいことおいしいこと大好き 育休中

年末の同窓会

もうだいぶ経ってしまいましたが年末に高校の同窓会がありました。

今回はクラスではなく学年同窓会。30歳記念で6年ぶりです。

6年ぶり、、もっと昔だと思っていました。 社会人を少しして、結婚して子供が二人もできて、6年って長いなーと感慨深いものがありました(笑)

 

7クラスあった中、参加したのは40人くらい。久しぶりなのによく集まったなあと思います。先生も数人来てくださいました😃

 

女の子はみんなきれいになって男の子はかっこよかった子が太ったり、、(笑)

同窓会じゃなかったらもう会わなかったろう人とかもいるので本当に良い機会でした🎵

 

ある先生が高校卒業の時に『大学生活は人生の夏休みだから楽しんで』という内容の話をしてくださり、私はその言葉が今でも覚えているくらい印象的でした。まさにその通りでかなり楽しみました(笑)勉強や実習がかなり忙しく、授業も多いし、試験もほとんど落とせないカリキュラムの中、その学部では珍しく週4でバイトをし、さらに他学部のサークルにどっぷりはまり、毎週飲んでました🍺時間を目一杯使い、全力で学生生活を楽しみ、こんなに充実している人はクラスにほとんどいないんじゃないかって自分で言えてしまうくらい(笑)

その先生が今回話してくださったのは、『子育てしてる人なんかは特に今忙しいかもしれないけど40くらいになればまた楽になってたくさん遊べるわよ』というすてきなもので、あー、やっぱり先生ってすごいんだなあ、と、改めて思いました。忙しくてしんどくてもその言葉を思い出してがんばれそうです。

 

良い1日でした。企画してくれた方、連絡を回してくれた方に本当に感謝です。