りりぞーの毎日

兼業主婦2児の母 楽しいことおいしいこと大好き 育休中

久々のたこ焼き🐙

昨日は昼間私と娘で元の職場に遊びに行きました。
全員10以上年上で、60代の方もいる職場。保育園に入れれば4月に時短の週5で復帰するつもりと伝えるとかなり驚かれました。1歳じゃ待機児童になる確率大なので申し込まない選択肢はなかったし、正社員でいないと時短が適用されないので週5以外の選択肢もなかったです💦
せっかくここまで正社員でがんばってきたので、時短が適用されなくなるまでか、本当に辛くなるまでは正社員で続けたいです。今度は子供が二人になるので忙しくなるのかなあ。でも、とりあえずやってみます。
まだ復帰まで時間はありますが(笑)

さて、明日から夫の仕事が始まるため今日で冬休み最後です。夜は久しぶりにたこ焼きをやりました。
ホットプレートは焼き肉でちょこちょこ出しますが、たこ焼きプレートを使うのは久しぶり。『たこ焼き レシビ』で検索して、中がとろとろのおいしいのができました。熱々なので火傷注意です。息子はタコではなくウインナーにしました。
チーズやキムチ、もちやポテサラなど変わったものを入れるのも好きなのですが今日は夫と息子だけなので普通のだけで(笑)