りりぞーの毎日

兼業主婦2児の母 楽しいことおいしいこと大好き 育休中

ワンピースを買いました

学生の頃はワンピースをよく着ていましたが(若い感じの(笑))最近めっきり買う機会がなくなっていました。仕事の日はきちんとしたブラウスなどに黒いパンツがほとんどで、それが週5となると、オフ用の服も減りますもんね。

オフはオフでジーンズが多く、スカートをたまにという感じです。

 

買う機会をくれたのは同窓会の案内です。今度高校の同窓会があるのですが会場がホテルでした。

…着ていく服がない。

結婚式や2次会に行くくらいのドレスなら持っていますが、『ちょっとおしゃれして』みたいな服が全くなかったのです。

 

ショッピングモールに行き。3つくらいの店で片っ端から試着。普段は面倒くさくて試着ってあまりしないのですが、始めると面白かったです。

 

最初の店で着たワンピースは形がしっかりしていて小さいサイズもあったのでいいかも!と思ったのですが(147cmしかないので)、試着してみると固すぎというかなんというか、デパートの売り場の人みたいで全く『ちょっとおしゃれして』ではありませんでした、それより鏡に映った自分のおなかをみて危機感を覚えました(-_-;) 授乳期間中だから貧乳の私でもどんな服でも似合うかも♪と思っていたら、それより成長した腹がやばすぎました。おやつ、、減らそうかな。

 

結局明るい柄のついたストンとしたシルエットでフリーサイズだけど、ストールを羽織ったらすごく落ち着いた大人っぽくなるワンピースをみつけたので、柄ものってあまり着たことなくでかなり迷いましたが素敵服を少しずつそろえたいなと思い、ストールとセットで購入しました。買ってしまえばもうテンション上がりるんるんです、早く着たいけどもったいないから同窓会の日に初めて着ようととりあえずしまってあります(笑)

乾燥するか乾燥しないかくらいしか分けていなかった洗濯ですが、エマールとか買ってみて、大事にしていきたいと思います。たくさん着ようっと。