りりぞーの毎日

兼業主婦2児の母 楽しいことおいしいこと大好き 育休中

ジグソーパズル

結構好きです。小学生の頃、300-500ピースくらいのをいくつか持ってました。
額は1つ持っていましたが額に入れてもまた出したり、作っては崩して また気が向いたら作り直しては違う柄を額に入れたりしていました。

最近またやりたくなったので1000ピースのを妊娠中に買ってもらって完成させたのですが、やっぱり糊で固めるのがもったいない気がしてまた壊して箱にしまってあったんです。

それが、、届くところにおいてあった私が悪いのですが椅子に上った息子が箱のジグソーパズルを見つけてシェイクして大喜び(笑)💦そして箱を開けてピースがバラバラに💦

夫『まだ作ってないのにできなくなっちゃうよー』

私『え?1回完成したよー?』

夫『え゛?なんで壊しちゃったの?💦』

え?💦

なんてことがありました。せっかく作ったんだから糊で固めて飾りなよ!そしたら新しいの買っていいから!って強く言われました(笑)

固めるのが普通なんですかね(笑) 1回きりってもったいないなーって思ってしまって、、貧乏性でしょうか(笑) そういえば、子供の頃、雑誌のおまけのシールとか『1種類に1枚』っていうのが、貼ったら終わりなんてもったいない!って結局使えない子でした(笑) (今はがんがん使えます)
f:id:ririzo:20171123065751j:plain
↑記念に撮ったのがあったので夫にちゃんと作ったって証拠提出しました(笑)